新着ニュース一覧

入社式

2021/4/1行事

入社式

新入社員の入社式を行いました。 いまだコロナ禍ではありますが、新たな仲間とともに成長できるよう、チームワークを深めていきたいと思います。

合同入社式

4月から私たちの仲間に加わる新入社員たちが、秋田市のイヤタカで行われた、新社会人の合同入社式に出席してきました。 昨年はコロナウイルス感染拡大防止のため開催されませんでしたが、今年はいまだ難しい状況ではありますが、マスクなどで予防に努めながら行われました。

 
缶バッジ

花粉症の方には辛い時期がやってきましたね。コロナ禍のため、くしゃみをしたり、マスクをしていて、周りの人に勘違いをされないように 「私は花粉症です」ということをお知らせする缶バッジを販売しています。  

 

iDeCo説明会

2021/2/9行事

勉強会

社員からの「今後のライフプランを立てるために、聞いてみたい」との声を受けて、秋田銀行さんにお願いしてiDeCoの説明会を開いてもらいました。 iDeCoのほかに今後のライフイベントを考えながらマネープランをたてるポイントや、保険についてもアドバイスをいただき、とても参考になったと思います。 特に新入社員は保険について、よく分からないこともあったと思うので勉強になったのでは…。

コロナ対策

弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、以下の対策を実施しております。
ご来社の皆様にもご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


①当社勤務の従業員は出社時に手指消毒、検温し、体温表に記入のうえ体調管理をいたします。
②37.5 度以上の熱がある方は入場禁止といたします。
③熱がなくとも咳が出る、強いだるさや息苦しさがある、味やにおいがしないなど、新型コロナウイルス感染症の症状と思しき症状がある方はお申し出いただきます。
④お客様のご来社時にも同じく手指消毒、検温、症状の有無についての告知をしていただきます。
⑤新型コロナウイルス感染症の患者がいる地域への出張自粛。
⑥従業員が密集する状況を避け、やむを得ずデスクなどが密集している部署についてはマスクを着用します。

ページの先頭へ