新年のご挨拶
2025年に創業から75年目の年を迎えるにあたり、歴代の役員並びに従業員のみなさまに敬意を表します。また、この間弊社を支えていただいている、得意先と仕入先のみなさまに心より感謝を申し上げます。
戦後の混乱した時代に誕生し、高度経済成長期を経てデジタル化の変化に対応することは、容易なことではありませんでした。新しい技術や材料への対応は常に古い概念との闘いを生み、ひとつの判断が生き残りを左右することも多くありました。
No Challenge No Survival 「チャレンジなくして生き残りは無い。」
私たちの歩んできた軌跡は、まさにこの言葉に尽きると思います。
経済・紛争・感染症などにより時代の混迷が拡散し続けているなか、古い時代への回帰を望むのではなく、「温故知新」からの「新しい時代の創造」、生き残りたいという意識と行動が不可欠であり、目標に向かって結束し連携することがそれを可能にすると考えます。
自己の成長が組織・社会に役立ち、社会・国家の平和と安定をもたらします。国家の連携により健康な地球を存続させなければなりません。
自己の研鑽にゴールはありません。老いても若くても常に自己の成長のために、「学び」「考え」「行動」して、周りからの支援・連携によって大きな成果が得られるのです。
誹謗中傷が当たり前の時代だからこそ、お互いを信頼し語り合うことが重要です。そして、周りからの応援・支援の声は勇気を与えてくれます。
本年は、昨年以上に周りに声を掛け合いましょう。お互いを理解し合いましょう。 明るく元気な企業と社会をつくるために。
代表取締役社長
大門一平